FC2ブログ

久々のブログ更新!

手前味噌ではありますが、赤龍馬の社員で唯一の中国人の焦(しょう)さんが、書く文章は相変わらず面白い!
日本語滅茶苦茶だけど、なんか面白くて笑える(笑)

一度読んでみて下さい。

http://aka-ryoma.com/?post_type=fudo&p=2583

本日開店です!



たった一ヶ月の準備期間でしたが、何とか開店に漕ぎ着けました!
本当に皆さんのご協力とスタッフの努力の賜物です。ありかとうございます。

お店が出来てきた!



2月6日に新店舗がオープンするのですが、だんだんとお店らしくなってきました!て言うか、これ、何の店?って感じですが(笑)。
そう、勿論不動産屋です!
出来上がるのが楽しみです。

ダイカストの工場へ


池上を歩いていたらダイカストの工場を発見し、中を見せていただきました。
不動産屋と言う職業だから出来る突然の訪問でしたが、迷惑そうな様子もなく、楽しそうに色々な仕事のお話をしてくださいました。
大田区には小さな工場が多く、みな仕事を外国にもって行かれて経営は大変です。いつ潰れてもおかしくないような工場が沢山あります。
技術的には世界レベルを越えてナンバーワンにも拘わらずです。
そういう工場をみすみす潰して良いのでしょうか?何とかならないものかと、話をお聞きしていて思いました。
同時に不動産屋として何か出来ないかと、つねに考えて行こうと思います。

打倒、スターバックス!


穴守稲荷駅の近くで時間を潰すためにカフェを探していたら、駅の目の前の本屋の中でカフェをやっていた!しかも蔵書を読むことが出来るらしい!

これは入って見ないと!と思い、すぐ隣のちょっとおしゃれなカフェを横目に、中に入ってみた。

今日は時間がなくて本こそ読めなかったが、落ち着く店内で、とても好感がもてる佇まい。

ただコーヒーを入れに厨房にオーナーが行くと、本屋の客はずっーと待たされる羽目に!

まあ、それもご愛嬌。
スタバよりは町のカフェ!

頑張れ「羽月」!