スポンサーサイト


今朝の亀


近所にある乙女山公園に今朝散歩に出掛けた。池を見ると、そこには沢山の亀!亀!亀!。こんなにいたんだとちょっとビックリ。しかもご丁寧に一列にならんで…。
私は以前亀を助けたことがあります。
確か渋谷の松濤のマンションで、亀が階段を登ろうと何度も何度もひっくり返っていたので、見るに見かねて、亀を取り上げ、近くの人に池のある公園を聞いて、そこまで持っていってあげたのです。
すると、池の端についた途端、亀は私のてのなかでブルブルッと震え、ビューンと池に飛び込んだのです!

驚きました。

亀は飛べたのです!

そして、ジャボンと池に飛び込んで居なくなったので、私はちょっぴり寂しさも感じながら帰ろうとした、その時でした。

なんと池の沖、遠くの方からその亀が水面から顔を出し、

いや正確に言うと、上半身を出して、水面に立つような格好で、その両手を私に向かって降ってさよならをしたのです!

驚きました。

亀が両手を降ってバイバイをしたんです!

本当に目を疑いました。
でも、どう見てもてを降ったようにしか見えなかったのです!

その後、亀を助けたことがあります助けると良いことがある、と言うことを聞きました。

それは本当でした。

暫くして亀戸のマンション
契約したのです。

うちの会社は大田区です。
亀戸からはかなり遠いです。

それなのに!

今でも時々その亀に会いに行きます。
私が来るといつも顔を出してくれます。

本当です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/11/06 08:53)

大田区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
