

男女ゼリー?にんにく6年財を産む!?


中野の薬屋です。
知ってますか?
多分有名でしょう(笑)。
よく読むとすごい!
にんにく6年財を産む、なんて含蓄があるね~。子供も沢山生まれそうだが…

ゴミかコラボレーションか?


これはたしか広尾の住宅街で見つけたもの。駐車場の中にあった。カラーコーンを逆さにして、なんと通りがかりの人々がゴミ箱にしている!

うーむ、道徳的にはいけてないが、なんだか皆のコラボレーションのような気がして、それほど嫌な気がしない…

自殺者の出た家の間取り図


このマンションにはご家族がお住まいになっていたのですが、残念なことに奥さまが自殺なさったそうです。

間取りを見ると洋室が二つありますが、どちらを寝室にしても非常に良くない間取りです。
更に裏鬼門が欠けています。女主人に悪いです。
こういう家に運が落ちた方が長いこと住んだら、そりゃあ自殺もあるかなと言う感じです。
2,3年なら良いのですけど。
なので引っ越しの際は皆さん気を付けましょう。変な感じ、変なことが起こったら、寝室を別の部屋にしたり、工夫してみましょう。そうすれば悪い流れが変えられるかも知れません。
専門家に頼まずとも、自分で少しは災いを避けることができます。
原因が家にあることはとても多いですので…。

ネクタイの結び方


たまたまネクタイで遊んでいたら出来てしまった結び方です。
このままの形で首に巻きたいと思っているのだが…。
一度結び目を外すと二度と結び直せない気がして、このままにしてある。このまま形で首に結べれば、蝶ネクタイでもなく、普通のネクタイでもない、少~しお洒落な結び方になるんじゃないかと思ったりしてます。
大体ネクタイの結び方って1つしか無いってのはおかしいよね。
和服の帯の結び方にも、貝の口だとか、色々あるように幾つかあっても良いよね。想像力の欠如だね。
アーティスト不動産屋としては、頑張らないと!
次の契約はこの結び方で、ジーパンでいきたい!
所で名前をつけたいな、この結び方に…。

凄い葡萄パン!!


上野でお客様を案内したあとに、ふと通りがかりのお店のウインドーを見たら、何とも大量の干し葡萄が入ったパンを見つけました!

その量たるや、通常の葡萄パンの5倍位はありそう!思わず店に入って購入しましたが、私が不動産屋だと、店のおばさんが知るや否や、怒濤の世間話が!

南海トラフから、不動産の市況まで、一瞬の会話でしたが、なかなかのご婦人だと推察しました。
また、今度行ってみたい!という気になったパン屋さんでした。

館山の法務局へ


鋸南町のリゾートの調査のために
館山にやって来ました。
鋸南町と館山はかなり離れていますが、きのの不動産登記を扱っているのが、館山にある法務局なので致し方ない。
朝早く出て、雨のなか一路館山へ。
途中、素敵な名前のドライブインがあり、思わず立ち寄ってしまった(折角早く出たのに、汗)。

そこではなんと沢山のお惣菜が売ってて、いわし汁やチマキなんかがあって、まるで高円寺純情商店街のよう。

これは喰わねば!ってことで、色々迷いつつ、やはりチマキは外せないと言うことで、食っちまいました!

旨かった~。アメの房総の一人ドライブを癒すに充分なドライブインでした!

今朝の亀


近所にある乙女山公園に今朝散歩に出掛けた。池を見ると、そこには沢山の亀!亀!亀!。こんなにいたんだとちょっとビックリ。しかもご丁寧に一列にならんで…。
私は以前亀を助けたことがあります。
確か渋谷の松濤のマンションで、亀が階段を登ろうと何度も何度もひっくり返っていたので、見るに見かねて、亀を取り上げ、近くの人に池のある公園を聞いて、そこまで持っていってあげたのです。
すると、池の端についた途端、亀は私のてのなかでブルブルッと震え、ビューンと池に飛び込んだのです!

驚きました。

亀は飛べたのです!

そして、ジャボンと池に飛び込んで居なくなったので、私はちょっぴり寂しさも感じながら帰ろうとした、その時でした。

なんと池の沖、遠くの方からその亀が水面から顔を出し、

いや正確に言うと、上半身を出して、水面に立つような格好で、その両手を私に向かって降ってさよならをしたのです!

驚きました。

亀が両手を降ってバイバイをしたんです!

本当に目を疑いました。
でも、どう見てもてを降ったようにしか見えなかったのです!

その後、亀を助けたことがあります助けると良いことがある、と言うことを聞きました。

それは本当でした。

暫くして亀戸のマンション
契約したのです。

うちの会社は大田区です。
亀戸からはかなり遠いです。

それなのに!

今でも時々その亀に会いに行きます。
私が来るといつも顔を出してくれます。

本当です。

中野駅ってこんなになってたんだ!



久しぶりに中野駅に降り立ったら、こんな歩道橋ができていた!

サンプラまで繋がってるかと思ったが、ただの歩道橋でした!

もうちよっと何かやれば良いのに!

こんな家が増えれば日本の風景は楽しくなる!



どこで撮ったか忘れたけど、スッゴい気に入ったので写真を撮らせて頂きました。
こういうデザインをする方、尊敬します。楽しんで色を塗った事が良くわかります。
コーナンお家が増えてくれれば、日本は明るく楽しい国になる気がします!
赤龍馬ハウジング
不動産セレクトショック!

面白い郵便受け



今日上野を歩いてたらこんなものを見つけました。
なんだろうね、シェアハウスっぽいよね。手作り感がとても良い感じです。

あ、手作りではないか。
むしろ「工夫」があって良いね。

自分で何かやろうとすると、こういう工夫が為されて、それを毎日見るのだから、上手く出来てれば気分が良いね。
気分が良くなれば、他のことにも影響して色々よくなる、良いことづくしだ。

だから、工夫する脳が大切だ。
